Top-ads

Powered by Blogger.

オンラインストレージサービスの SugarSync を使い始めました

By | 月曜日, 11月 23, 2009 Leave a Comment
オンラインストレージサービスの SugarSync を使い始めました。

SugarSync では、PCに専用のソフトウェアをインストールすることで、複数PCのデータとオンラインストレージのデータを同期させることができます。

また、そのデータを iPhone から閲覧することができるので、データのバックアップが行えるだけでなく、自分のデータをどこでも自由に利用できる環境がつくれます。

有料版と無料版があり、無料版は容量が2GBで、同期できるPCの台数が2台まで、また同期の速度が遅いという制約があるものの、それでも十分すぎるほどに便利です。

現在、無料版を試用していますが、サービス品質に問題がなければ、年間49.99ドル(約4,500円)の30GBプランに変更しようかと考えています。

一点だけ注意しなければならないのが、すべての同期サービスで言えることですが、予期せぬエラーが発生した場合に稀にデータが損失することがあるので、念のため別途バックアップを取っておいた方がよいと思います。

使ってみたいと思った方は、以下のリンクから登録すると、無料版で250MB、有料版で5GBのディスク容量が特別に追加されますので、是非こちらからご登録ください。

SugarSync (ボーナス容量付リンク)
次の投稿 前の投稿 ホーム