普段使いでも活用できるVICTORINOX サイバーツール

外出先で、ハサミ・カッターやコルク抜き、ちょっと特殊なケースでトルクスドライバーが必要になっても、手元になくて不便な思いをすることが度々あったので、VICTORINOX(ビクトリノックス)のマルチツール「サイバーツール 17725T」を買いました。



VICTORINOXのマルチツールは様々なタイプが出ているのですが、今回購入したサイバーツールはドライバーだけで13種類と、パソコンなど機器のメンテナンスに適したタイプになっています。

使ってみた感想ですが、これだけの数のツールをコンパクトに折りたためるにも関わらず、ほぼすべてのツールが専用の工具に劣らない使い勝手で凄いとしか言いようがありません。刃物類の切れ味もかなり良いと言えます。

外出先に限らず、オフィスや自宅でも、カッター・はさみ・ドライバーなど文具や工具の代わりとして使っています。

既存ユーザーの話では、メンテナンスを怠らなければ10年以上使えるらしいので、そう考えるとかなりお得だと思いました。

このブログの人気の投稿

oh-my-zshの導入とか、zshとvimの環境をナウでヤングでシンプルな感じにした

Kindleでの自炊管理に思わぬ落とし穴があったのと、実用書の相対価値が変わったという話