Top-ads

Powered by Blogger.

ミニマリスト向けのシンプルな革小物 hmny

By | 金曜日, 10月 29, 2010 Leave a Comment
半年以上前にネットで見つけて、かなり強く「これは欲しい!」と思ったものが、ルボア株式会社が販売している革小物 hmny シリーズ。

例え安いものでも、色とか質感とか機能とか、現物を確認しないと買わない(ムダな買い物が許せない)主義なので、そのために同社ブログの情報を頼りに何件かのショップを回ってみたものの、どこも現在取扱っていないということで買えていなかったのですが、つい先日現物を確認することができて、シリーズ数点を即購入しました。

hmnyは、それぞれの製品で一般的な黒革以外に白革も選べるようになっていて、現物を確認するときは両方見せてもらいました。白革の方はネットショップとかの写真だとクリーム色に見えているところもありますが、現物はものすごくキレイな純白です。

本当は白革の方が欲しかったのですが、現物を見たときに欲しい気持ちが高まるのと同時に撥水加工が落ちてきた後のメンテナンスがすごく大変そう(本当にキレイすぎる)なのを実感したので、悩んだ結果黒革の方を選びました。白革が好きで、こまめにメンテナンスできる人は白革の方が幸せになれるかと思います。

長財布、小銭入れ、Suicaケース、名刺入れ(大)、パスポートケース(写真撮るの忘れた・・・)を購入。


hmny 長財布

ポケット部分に10万くらいは入る

1000円札やレシート等はこの部分に

小銭入れはかなり便利。カギも一緒に入れてます。

Suicaケースには、クレジットカードとSuicaを入れてます。そのうちSMBC Suica Cardに切り替えて一枚にしたい!

名刺入れ(大)。かなり厚みがあります。まとめて名刺交換する機会が多いので自分はこれにしましたが、普通の人は薄いタイプもあるのでそちらの方がよいかと思います。

どの製品も満足度は高いのですが、名刺入れだけは「本当に実用性考えて作ったの?」と言いたくなります。デザイン性と実用性はトレードオフになることがあるのは理解できますが、あまりに幅が足りない気がします。何とかそれなりの枚数の名刺が入ってはいますが。

最後に実際中身が入ってる状態での厚みをNintendo DSiと比較。左が小銭入れで、右が長財布。

名刺入れ(大)はさっきの名刺の枚数でこの状態なので、胸ポケットに入れるのは無理と思ったほうがいいです。

今回、写真を撮り忘れたパスポートケースを含めて5点購入しましたが、他にも同シリーズで魅力的な製品がいくつもあります。本革でこのデザインでこの価格はかなり満足できると思います。

hmnyシリーズの最安値をチェック!
次の投稿 前の投稿 ホーム