弥生株式会社の岡本社長からライセンス問題についての回答が来たよ

弥生株式会社の岡本社長に昨日書いた記事「弥生会計など弥生製品のライセンスはPCが故障すると消失する」を読んで頂いたようで、弥生製品のライセンス問題について岡本社長よりTwitterにて回答を頂きました。

http://twitter.com/#!/kayokamoto/status/15561361262116865
@akihisa_higuchi 樋口様、弥生の岡本と申します。いつもご利用有難うございます。記事拝見させて頂きました。お客さまは弥生製品を使う権利を有しているわけですから、PCの故障などによって利用できなくなることはあってはなりません。(続く)

http://twitter.com/#!/kayokamoto/status/15561792881172480
@akihisa_higuchi ご質問のような状況では、お客さまからご連絡を頂き、状況を確認の上で適切な対応をさせて頂いています。樋口様のご質問に対し、弊社のご説明が十分でなかったと反省しております。宜しくお願い致します。

以上、サポートではライセンスは消失するとの説明をされたのですが、パソコンが故障した場合等でも弥生製品の利用権を失うことはないようです。パソコンが故障した場合でも不自由なく弥生製品が使えることがわかり安心しました。

また、弥生株式会社 岡本社長のブログにて、「弥生製品のライセンス認証」という記事でこの件についての取り組みが説明されております。

岡本社長、直接のご回答ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

oh-my-zshの導入とか、zshとvimの環境をナウでヤングでシンプルな感じにした

Kindleでの自炊管理に思わぬ落とし穴があったのと、実用書の相対価値が変わったという話