ノマドワーカーのバッグの中身 Early 2013


去年の段階でかなり突き詰めたつもりなので、あまり変更は多くないです。

ケーブルをすべてLightningへ


iPhoneもiPadも最新版にしたので、ケーブルをすべてLightningに替えました。

SIM イジェクトピンを常備


ごく稀ですがiPhoneやiPadがSIMを認識しないことがあったりするので、挿し直し用にSIMイジェクトピンも常備することにしました。

名刺入れを個性的なクリアケースに


名刺は、見た目も機能面もかなりこだわってデザインしたので、せっかくだから名刺入れに入った状態でも見えてる方がいいなと思ってクリアタイプの名刺入れを探しました。その結果見つけたのが「SAROME SRM NA5」です。

これでも結構満足してるのですが、似たような感じで強化ガラス製で高級感があればもっといいなと思うので、どなたかご存知であればぜひ教えて頂ければ。

小銭入れを持たなくなった


買い物はほとんどAmazonなのと、コンビニもスーパーもタクシーでも、いつも可能な限りクレジットカードかSuicaでの支払いであまり小銭を使うことがないので、小銭入れを持つのをやめて、小銭はダイレクトにポケットに入れることにしました。

またスタイラスを使い始めた


「取り出すのが面倒で指で使うことも増えた結果、指での手書きに慣れてきてスタイラスが要らなくなった」と以前書いたのですが、ちょっと前に発売されたJot Pro (Dampening)が、他のスタイラスと違って指では絶対に書けないかなり細かい線が書けて便利なので買いました。

このブログの人気の投稿

oh-my-zshの導入とか、zshとvimの環境をナウでヤングでシンプルな感じにした

Kindleでの自炊管理に思わぬ落とし穴があったのと、実用書の相対価値が変わったという話